忍者ブログ
F-STMという生物の観察日誌である。 ゲームネタから時事ネタなど、早い話が日記さ。
[91] [90] [89] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは F-STMです。


この頃になると 受験勉強で忙しかったころを思い出す。

人によっては勉強だけで思い出がない人とか
塾で新たなに芽生えたとか塾の女教師に思春期的な・・・とか色々あるはず。

残念ながらとかは一切ありません
だが、偏差値を上げるために必死に戦った思い出や
学校の友人らと塾の仲間達で机に向かって戦った熱い思い出があるのだよ。

例えば 手持ちの間食を交換したり
休憩の時にテレビの話したり そこそこ盛り上がるもんだぜ。

それでも勉強になると途端に静かになって机にかみついてでも勉強した。
本当に受験に合格するか不安でしょうもなかったけど問題が分かるようになってくると
頭の中でDQのレベルが上がった時の音が聞こえる気がした。

本当に必死でしがみついて勉強して受かった時の嬉しさは至高をもたらすものだ。

とにかく受験もラストスパートだが頑張れとしか言わん。
ただ、燃え尽きるのみだ! 受験生ファイトだ!
ではさようなら。 ノシ

※追伸
大学のプレゼンの授業でよく受験話をする。
特に面白いのは大学受験の時の話だが・・・それは別の機会に話そう・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
F-STM
性別:
非公開
自己紹介:
元高校球児
好きな映画「スカーフェイス」「ジュブナイル」「スタンドバイミー」等
好きなマンガ「世紀末リーダー伝たけし!」「ハレグゥ」「魁!クロマティ高校」「ベルセルク」等
好きなゲーム 多すぎるので省略
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析